
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ポケモンGO】かぶりポケモンを博士に転送アメ化する方法わかりにくくない?【攻略…?】

アプリ・ゲーム ポケモンGO

pokemon

こんにちは! パンツです

 

ポケモンGO、配信日はそこまで出来なかったんだけど、昨日は夜のお散歩に2時間ほど費やして30匹ぐらいポケモンゲットしてきてご満悦やで

 

それでね、これだけ捕獲していると、必ず出てくるのが「すでに捕まえたポケモンとのかぶり」だと思うのです

 

もくじ

 

かぶったポケモンの使いみち

かぶりポケモンの使いみち、それは

博士に転送してアメをもらう

のみです(断言)

 

まぁジム戦で使えるような強ポケモン達は数匹持っていた方が良い場合もあるんですけど、そもそもそんな奴らは被ったりしねーっつの!(地団駄)

各ポケモン種族ごとにアメがあり、進化や強化をする際に大量に必要になる

捕獲したときにも3つは貰えるんですが、博士に転送することでさらに1つ、つまりかぶりポケモン1匹ゲットごとにアメが4個貰えます! アメを産む機械やでぇ!

 

で、この転送が微妙に分かりにくい感じなので、簡単に説明だけしときます

 

博士に転送する方法

まず、メニューを開いて「ポケモン」を選択、所有ポケモン一覧を出します

f:id:byousatsu-pn2:20160724095041p:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160724095053p:plain

 

つぎに、転送したいポケモンをタップして、個別ページを表示させます

f:id:byousatsu-pn2:20160724095201p:plain

表示された個別ページを下にスワイプしてスクロールさせると

 

f:id:byousatsu-pn2:20160724095245p:plain

「博士に送る」ボタンがあるので、これをタップするだけだ! 簡単だな!

 

f:id:byousatsu-pn2:20160724095322p:plain

ちなみに、スワイプしないと押せないボタンだから間違えて、ってのは少ないとは思うけど、一応転送前に念押しで確認してくれます! やさC

博士に転送すると完全にすり潰されて戻ってこないので、大事なポケモンを送ってしまわないよう注意な!

 

あと、ポケモンGOではポケモンをお気に入りに登録することも出来るんですけど、お気に入りに登録=ロックしているでは無いので、お気に入りポケモンも普通に博士に転送してすり潰されてしまいますゆえ気を付けるのよ!

 

効率的にアメを集めよう

そんな感じで、かぶりポケモンも無駄にせず、効率的にアメを集めて進化させような!

早くも課金モンスター(リアル)たちがとんでもないポケモンを生産している模様だけど、無課金や微課金でどこまで立ち向かえるのか考えるのもスマホゲーの楽しみ方の一つだし、頑張りましょうねーー

 

ほなまた!

 

▼ポケモンGO関連記事!攻略?なにそれ?(真顔)

hmp2.hatenablog.jp