旧HMP2ブログ跡地

兼業ブロガーの掃き溜め

傘は忘れてもちゃんと返ってくるのだ

おひさ!

 

朝コンビニに置き忘れた傘を夜取りに行ったらちゃんと保管されてて平和な国だな、と思った(感謝)

 

最近YouTubeに動画上げてんですけど、動画ってめちゃんこムズイなぁ!?

 

なんかさ、ほら、ブログだったら「あ、なーんかイマイチなこと書いてんな

」ってなってもなんぼでもリライトできるけど、動画って作っちゃったらもうそれっきりだものね

 

音声録らないといけないから静かに出来ないとか、ムッスコが近くにいるとなーーんも出来ないとかっていう縛りもあるので、ブログよりもハードルが高ぇな、まぁそうだろうと思ってたけど

 

そんでブログ書いてるのと同じノートPCで編集してんだけど、これがマジで無理!無理無理無理!

もうね、信じられないぐらいのスペック不足で、

  • 編集中に音飛びする
  • 倍速かけたら再生できない
  • テロップ1文字で2秒待つ

みたいな有様!いやーきついっす

 

まぁそもそもCeleron 4GBで動画編集なんかすなよ!っていう話なんですけど、しょうがないじゃないか!これしかないんだもん…

 

中古のi7のデスクトップでも買って、メモリ増設でなんとかしよっかなーーー…まぁ優先順位激低なんですけどね!

 

今日はそんな感じ!おしまい